ホーム
よくある質問
よくある質問と、その回答を検索できます。
お知りになりたい情報をカテゴリ(分類)からお調べいただけます。
キーワードで検索
検索
カテゴリ検索
よくある質問
>
組合員専用ページ
【リコーグループ限定】給与・福利厚生・個人申請システム経由の場合、組合員専用ページが正常に動作しない場合があります。
【初期設定】初めてログインするのですが、パスワードとは何ですか。
【初期設定】初めてログインするので、手順を知りたいです。
【初期設定】転籍・再雇用・任意継続等で健康保険証が変わったので、ログイン手順を知りたいです。
【初期設定】社員と配偶者は同じパスワードを設定できますか。
【初期設定】登録するメールアドレスは何でも良いですか。
【設定変更手順】パスワードを変更したいので、手順を知りたいです。
【設定変更手順】メールアドレスを変更したいので、手順を知りたいです。
【再発行・初期化】パスワードを忘れたので、再発行の手順を知りたいです。
【再発行・初期化】パスワードの再発行申請をしたのですが、パスワード再発行のお知らせメールが届きません。
【再発行・初期化】パスワードを忘れたので再発行したいのですが、登録したメールアドレスがわかりません。(または現在は利用していません。)
【再発行・初期化】パスワード再発行のお知らせメールを受信しましたが、使用しないままパスワードの有効期間が過ぎてしまいました。このパスワードは使えますか。
【再発行・初期化】パスワードもメールアドレスも忘れたので、初期化の手順を知りたいです。
【再発行・初期化】初期化を行ったので、その後のログイン手順を知りたいです。
【再発行・初期化】初期化するとすべての情報が無くなってしまうのですか。
【お困りごと】初めてログインするのですが、ログイン画面で「入力内容を確認してください」というエラーになり、ログインできません。
【お困りごと】ログイン画面で、「入力内容を確認してください」というエラーになり、ログインできません。
【お困りごと】パスワードの再発行・初期化画面で、「入力内容を確認してください」というエラーになり、ログインできません。
【お困りごと】パスワード変更画面で、「入力内容を確認してください」というエラーになり、パスワードを変更できません。
【お困りごと】[メールアドレスを変更する]ボタンをクリックすると、「入力内容を確認してください」というエラーになり、メールアドレスを変更(登録)できません。
【お困りごと】資格があるにもかかわらず、「入力された組合員の資格は喪失しています」とエラーになり、ログインできません。
【お困りごと】配偶者のログイン画面はどこにありますか?
【お困りごと】配偶者でログインしたいのですが、健保ホームページのログインボタンをクリックすると、社員のトップページが開いてしまい、配偶者のログイン方法がわかりません。
【お困りごと】初回ログイン(または初期化後)のため、初期パスワードでログインしてパスワードを変更しましたが、どのメニューを押しても「個人情報の設定」画面になってしまいます。
【お困りごと】パスワード再発行を行い、再発行パスワードでログインしてパスワードを変更しましたが、どのメニューを押しても「個人情報の設定」画面になってしまいます。
【その他】ログアウトする手順を知りたいです。
【その他】「別居配偶者の住所」は登録しなければいけないのですか?
【その他】転籍・再雇用・任意継続等で健康保険証が変わったのですが、変わる前の期間の医療費通知は見られますか?
【その他】組合員専用ページのご利用環境について
前のページに戻る
ページ先頭に戻る
アクセスランキング
【被保険者】脳検査・肺CT・大腸内視鏡検査補助について 脳ドック検査・肺CT・大腸内視鏡は総合健診と一緒に受診できますか?
整骨院や接骨院で治療する人ってお医者様?
高額療養費を受給するためには申請が必要ですか?
扶養家族の申請に必要な扶養していることを証明できる書類とはどんなものですか?
病気で仕事を休んでいましたが、軽い仕事ならやってもさしつかえないと医師にいわれました。傷病手当金は打ち切られるのでしょうか?
子どもはアルバイトなどで収入があるのですが、アルバイト先(勤務先等)の健康保険に加入していないので、被扶養者にしたいのですが?
任意継続と国民健康保険加入を迷っています。どのように比較すればよいですか?
退職したあとに雇用保険の失業給付金を受給する配偶者を被扶養者にしたいのですが?
配偶者にも収入がありますが、子どもは私の扶養にできますか?
けがは治ったものの障害が残り、労務不能となりました。傷病手当金は受けられますか?
メニュー
健保のしくみ
健保の給付
保健事業のご案内
各種手続き
任意継続のご案内
マイナンバー制度
よくある質問
FiNC